大阪YMCA > ウェルネス > YMCA拠点一覧 > 徳島YMCA > 徳島YMCA > 2012年度 徳島YMCA リーダートレーニング報告

徳島YMCA

2012年度 徳島YMCA リーダートレーニング報告

◆2012年度 徳島YMCA ユースリーダーベーシックトレーニング報告◆

●日程:2012年5月27日(日)

●場所:徳島YMCA事務所

●内容:YMCA理解・指導者の役割・対象理解・消防署公認の普通救命講習

 

2012年度 徳島YMCAユースリーダーベーシックトレーニングを徳島YMCA事務所で実施致しました。YMCAでは、ベーシックトレーニングと呼ばれる研修や、年間を通じての実技、講義形式のトレーニング、救急法などを学び、YMCAから委託されたリーダーとして子どもたちと共に活動します。またYMCAは社会に出てから地域や家庭での役割を責任を持って行動する青少年を育成することも活動の一部として行っています。

[活動写真]

消防署の方々が徳島YMCAの事務所まで忙しいなか足を運んでくださり、学びの時をいただくことができました。

救命処置の手順(心肺蘇生の手順)

心肺蘇生法.jpg

心肺蘇生法3.jpg

救命処置の手順(AEDの使用手順)

AED.jpg

AED2.jpg

これらの活動は皆様から頂いた少年会費の一部を使わせていただいております。

2012年度も多くの子どもたちとリーダー、保護者の方々で安全に楽しく活動してまいります。お子様の成長を見ると共にリーダーたちの成長も見守っていただけるようお願い致します。

ページトップ