大阪YMCA > ウェルネス > YMCA拠点一覧 > 徳島YMCA > 自然学校 > ★冒険・わんぱく3月一泊例会★

自然学校

★冒険・わんぱく3月一泊例会★

3月12日(土)~13日(日)

冒険クラブ、わんぱくクラブの今年度最後の活動を行いました!
行き先は香川県のニューレオマワールドと讃岐まんのう公園!

ニューレオマワールドではアジアの文化的な建造物を再現したオリエンタルトリップというコーナーに行きました!

モスク プラサット・ヒン・アルン
冒険・わんぱく一泊例会1 冒険・わんぱく一泊例会2

 

タシチョ・ゾン
冒険・わんぱく一泊例会3

 

お友だちもみんな「外国みたい!!」と興奮した様子で建造物を観察していました!

オリエンタルトリップが終わるとみんな待ちわびていた乗り物の時間です!

ジェットコースターや観覧車、メリーゴーラウンドなど自分たちで選んで様々な乗り物に乗って楽しい時間を過ごしました。

冒険・わんぱく一泊例会4

 

宿舎ではお友だちと一緒にご飯を作ったり、お風呂に入ったり・・・
冒険クラブの6年生は最後の例会の夜を惜しむように過ごしていました。

 

2日目はわんぱくクラブのお友だちはわんぱく大王からのミッションをクリアしながら
振り返りポイントハイクでまんのう公園内を歩き回りました!

冒険・わんぱく一泊例会5

 

冒険クラブのお友だちは「めっちゃ気持ちいい!」と言いながらまんのう公園内のサイクリングコースを駆け巡っていました。

冒険・わんぱく一泊例会6

 

今年度最後の活動を無事に終えることができ、リーダーもお友だちも楽しい時間を過ごすことができました。
解散時には卒業する6年生からのメッセージをいただき、YMCA自然活動でのお子様の成長を感じることができた、良い場が持てました。年間の活動を通して、子どもたちはたくさんの経験とたくさんの学びをしてきました。また、私たちリーダーもお子様から学ぶことが多々あり、毎月私たちのもとへ送り出していただいた保護者の皆様に大きな感謝を申し上げます。

次年度もたくさんのお友だちと自然に関わりながら、楽しく元気に活動してまいります。1年間ありがとうございました!!

ページトップ