大阪YMCA > ウェルネス > YMCA拠点一覧 > 徳島YMCA > お知らせ > YMCA ピンクシャツデイ 2016 ~いじめのない世界を目指して~ 「大阪YMCA ウエルネス事業の取り組み」 

お知らせ

YMCA ピンクシャツデイ 2016 ~いじめのない世界を目指して~ 「大阪YMCA ウエルネス事業の取り組み」 

皆さん

 こんにちは。

 冬らしくない冬もやっと、冬らしくなって来ました。寒いのは嫌だけど、やっぱり四季を感じることができると少しほっとしますね。

 寒い中、YMCAにはたくさんの子どもたちが、それぞれの目標・目的を持ち、様々なプログラム(水泳・体育・サッカー・野外活動など)に参加してくれています。

 みんなも、寒さに負けずに、元気にこの冬を過ごしてくださいね。そんな様々なYMCA活動では、全てグループ活動が基本となっております。

 「良き仲間がいるから、頑張れる。」、「様々な仲間がいるから、楽しい。」、「支え合える仲間がいるから、安心できる。」

 など、仲間の大切さを、日々のプログラムの実践の中で、感じていただければと、願っております。

 「仲間を大切にしたい」、「様々な違いを受けることができる人を増やしたい」、「支え合える関係性を作っていきたい」そんな願いを持ちつつ、昨今、「いじめ」の問題への関心は、ますます高まっている中、大阪YMCAでは、これまで「いじめ」をなくすための様々な教育や研修、指導と対策などの取り組みを行ってきました。さらに積極的に「いじめ」の無い社会を目指すことを改めて意識的に大阪YMCAに関わる皆様と一緒に取り組むために世界的な「いじめ」撲滅運動「PINK SHIRT DAY」に連なってアピールをしていきたいと、考えました。

ピンクシャツデーブログ用

大阪YMCAでは、全国YMCAと共に、「YMCA PINK SHIRT DAY」として実施いたします。

 

ピンクシャツデイ(2/24)に、向かって、

  ★ ピンクシャツマンス(1/24-2/24)

  ★ ピンクシャツウィーク(2/21-27)

  とそれぞれの期間設定を行い、大阪YMCA ウエルネス事業では、その期間中にて、様々なアピールの取り組みを行ってまいります。

 

 大阪YMCA ウエルネス事業の各クラスにご参加いただいている方には、ピンクシャツマンス開始より(2/24-)、クラスご参加時に、今運動についての、詳細の案内を配布させていただきます。一読いただき、是非積極的に、ご賛同いただければ、幸いです。

今後も、ピンクシャツデイ専用ウェブサイトにて、活動報告をさせていただきます。運動は、皆様のご参加によって、広がってまいります。よろしくお願いいたします。

  *ウェブサイト

  *Facebookページ 

DSC_0438.JPG

 

 

 

 

ページトップ