大阪YMCA > ウェルネス > YMCA拠点一覧 > 徳島YMCA > お知らせ > YMCAプログラム 【報告書について】

お知らせ

YMCAプログラム 【報告書について】

今回はYMCAの報告書について書かせていただきます。

YMCAのプログラムには報告書があります。定例プログラムは1年間を前期・後期に分け、それぞれ1回ずつ報告書をお渡ししております。(スイミングクラスのみ3学期制)

この報告書には、お子様の活動中の様子や、それぞれのプログラム(競技)の技術的な成長を一緒に活動している担当のリーダーが記入しております。

外表紙 内側
報告書1 報告書2

 

 

また、報告書にはお子様が自分自身の活動を振り返ってチェックする欄、リーダーへのメッセージ、及び保護者の皆様からリーダーへのメッセージを書く欄がございます。

お子様、保護者様のチェック、メッセージ欄
報告書3

※写真はサッカーの報告書ですが、バスケットボールクラス、スポーツクラスも同様にチェック欄、メッセージ欄がございます。

YMCAのプログラムでは技術指導だけではなく、社会性・協調性を育む手段としてそれぞれの競技を行っております。
報告書を通じてお子様の成長の記録を読んでいただくとともに、リーダーからの一方的なメッセージではなく、お子様自身が自分を振り返る機会となり、また、保護者の皆様とお子様及び私たちリーダーのコミュニケーションツールとして活用していただければ幸いです。

今後も保護者の方と一緒にお子様を育んでいけることを願っております。

スキーバナー001.jpg

 

 

ページトップ