大阪YMCA > ウェルネス > YMCA拠点一覧 > かわにしYMCA > かわにしYMCAお知らせ > こひつじくらぶ「わくわくセミナー」のご案内

かわにしYMCA

こひつじくらぶ「わくわくセミナー」のご案内

第1回 こひつじくらぶ「わくわくセミナー」を行います。

「乳幼児の救急疾患とその対応~こんなときどうすればいいの!?」

日時:7月21日(土) 14:00~15:00
場所:YMCAかわにし保育園

「子どもが急に熱が出たときにどうすればいいの?」「子どもが急に吐いてしまったけど大丈夫?」など、

普段「こんなときにどうすればいいの!?」と悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。

子どもの急な疾患に対して、どのように対応すればよいのかを知っておくことはとても大切です。

 

今回は、たのうえこどもクリニックの田上久樹先生をお招きし、子どもに起きやすい症状とその対応の仕方についてお話していただきます。

普段なかなか聞きたくても聞けないことなどを先生に直接質問し、お答えいただく時間もありますよ。

ぜひご参加ください。

 

※当日お子様のお預かりをご希望の方はご相談ください。

※座席の数に限りがありますので、事前に必ずご予約をお願いいたします。(定員20名)

 

<お問い合わせ先>

YMCAかわにし保育園(かわにしYMCA)

072-758-4678

ページトップ