大阪YMCA > ウェルネス > YMCA拠点一覧 > 北摂YMCA・YMCAしろがねセンター > サッカー > サッカークラス 紹介!

サッカー

サッカークラス 紹介!

 サッカークラスでは、小学1年生~6年生までの子どもたちが、日々サッカーを楽しんで取り組んでいます。 サッカーの楽しさを知ること以外にもチームワークの大切さとフェアプレーの精神を養い、サッカーの基礎技術の習得を目指しています。 たくさんの友だちとの触れ合いの中で、周りの人のことを考え、思いやりの気持ちを持った子どもたちでいてくれることを願っています。


ウォーミングアップとして、おにごっこをしています。相手の動きを観ながら、止まる、方向を変える、よけるなど様々な動きの経験をしています。

①.jpg

5月はキックをテーマに取り組みました。低学年の子どもたちもボールの中心を力強く蹴ることができるようになってきました。

②.jpg

 

練習の最後には、一日の練習の成果を発揮できるように試合を行います。

③.jpg

5.jpg

練習後には、リーダーと一緒に振り返りを行います。自分たちで考えながら、今日行ったことを次に活かすことができるように話し合いの時を持ちます。

④.jpg 随時体験も受付けています。「サッカーをやりたい!」というお友だちの参加お待ちしています。また、6月・7月は、お友だちお誘いキャンペーンを行っています。お友だちを誘って、YMCAに遊びに来てくださいね!

ページトップ
過去の記事
2016年
12月
5月
1月
2015年
12月
11月
8月
2014年
11月
10月
9月
8月
6月
5月