大阪YMCA > ウェルネス > YMCA拠点一覧 > 六甲山YMCA > 六甲山YMCA > 雪の中の六甲山

六甲山YMCA

雪の中の六甲山

 

昨日六甲山では今年一番の雪が降り積もりました。

瞬く間にあたりが白くなっていく様はいつ見ても面白いなーと感じます。

 

10553493_1679501078996509_9138587616072817979_n.jpg12814570_1679501075663176_4222042919235823833_n.jpg

 

 

ただちょっと降るのが遅いですね。

ウィンターキャンプが終わってしまったあとに・・・こんな・・・(泣)

こんな雪の中で遊べたらとても楽しい体験ができるでしょう。

動物の足跡なんかも発見できるしね!

 

 

IMG_4299.jpg

 

 

 

 

しかし雪も楽しいことばかりではありません。

3年前大雪が降った時の写真です。

 

s-駐車場.jpg

s-円形f倒木.jpg

TS3V0510.jpg

s-テントe倒木.jpg

 

 

雪が木の表面に積もり、重さで折れてしまっています。ひどいものでは根っこごと倒木するものも・・・

 

雪が降ると足元ばかりに目がいきがちですがこうした自然のなかでは頭上も気にしなければなりません。

 

雪が降った場合はできるだけ木の無いところで遊ぶのがいいですね。

 

自然は楽しさや美しさ、それを見て感動する心、時には怖さを感じさせてくれます。

 

こうした中で上手に自然と付き合ってくださいね。

ページトップ