大阪YMCAウエルネス > YMCA MAP > YMCA阿南国際海洋センター > 【今日の阿南】 > 『台風一過の青空のもとで』 徳島 キャンプ場 宿泊活動

【今日の阿南】

『台風一過の青空のもとで』 徳島 キャンプ場 宿泊活動

SKI banner 01.jpg

 

1023日(月) 今日の天気:晴れ

 

 

IMG_3630.jpg

台風21号が通過しました。
幸いにしてYMCA阿南国際海洋センターでは大きな被害もなく、
この青空を迎えました。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます。

 

 

 

IMG_3633.jpg

海のほうに目を向けます。天気は回復しているとはいえ、
海岸にじっと立つことが難しいぐらい大変強い北風です。
海岸には大きな丸太から小枝まで、そして大量のごみも流れついています。

ごみを見て、改めて環境のこと、海洋生物のこと、
人間とのつながりなどを考えてしまいます。
このままでいいんでしょうか?

 

 

 

IMG_3636.jpg

ところで、この松をじっくり見てください。
まるでリーゼントのような!まるで超サイヤ人のような!
つんつんになっています。
これは、度重なる強風をうけた海岸の松が、
その風におされながら成長しているからなんです。
自然のエネルギーを感じる今日の阿南の海です。

 

 

ブログ署名④ スナップショット縮専.jpg

 

 

Facebookページ

YMCA CAMP ANAN」公開中!

facebook.png

 

 

50周年ロゴ 完成版サンプルmini160.jpg

 

ブログバナー④ スナップショット縮専A02.jpg

ページトップ