大阪YMCAウエルネス > YMCA MAP > YMCA阿南国際海洋センター > 今日の阿南 > 『島々の紹介です』 徳島 キャンプ場 自然

今日の阿南

『島々の紹介です』 徳島 キャンプ場 自然

SKI banner 01.jpg

 

 

 

 12月15日(金) 今日の天気:晴れ 

 

メンテナンスのためにマリーナへ預けていたGOSPEL艇です。
準備万端、そして冬の海を航行して、
YMCA阿南国際海洋センターへもどります。
 
IMG_4200.jpg

阿南市の沿岸には、無人島がいっぱい。そのそばを走っていきます。
今日は、その島を紹介したいと思います。

 

 

 

IMG_4225.jpg

まずは、『青島』。
あの「ひょっこりひょうたん島」の形にとっても似ていると思いませんか?
この島の形がモデルになったという話もあるようです・・・!!

 

 

 

IMG_4227.jpg

続いて、『中津島』。
ちょっと遠いの小さく見えますが、とっても大きな無人島です。

 

 

 

IMG_4230.jpg

これは、『烏帽子島』。小さくて低い岩の島。
この岩場の周りも魅力たっぷりの海が広がっているんだろうなぁ。

 

 

 

IMG_4235.jpg

そして、『丸島』。名前の由来は定かじゃありませんが、
きっと、このシルエットがこの名前につながったのかなぁと思っています。

 

 

 

IMG_4241.jpg

YMCA阿南国際海洋センターを出艇したカヌーやカヤック、
ヨットなどがこの島々まで近づくことはちょっと難しいことですが、
遠くから眺めるこの島々の魅力は伝えることができます。

ほかにも、周辺にはもっともっと魅力のある場所がある阿南の海。
続きはまた次の機会に!!

 

 
 

ブログ署名④ スナップショット縮専.jpg

 

 

Facebookページ

YMCA CAMP ANAN」公開中!

 

facebook.png

50周年ロゴ 完成版サンプルmini160.jpg

  

ブログバナー④ スナップショット縮専A02.jpg

ページトップ